SSブログ

中国岳陽市からの研修生 張弛さん [議会・政治]

が70日間の行政研修を終えてもうすぐ帰国の途につきます。今日は議長室までお別れの挨拶に来てくださいました。

46498958_1946323978795176_2653123602227920896_n.jpg

市役所内で様々な研修を行い、多くの沼津市民に岳陽市をご紹介していただきました。

日本語が上手な張さんでしたので皆さんとても気軽に話しかけることが出来、たくさんの交流、思い出ができたことと思います。

日中間の様々な政治的思惑が連日ニュースで取り上げられますが、こういった個人と個人の付き合いが本当は国際関係に一番大事なのではないかと思っています。

私はニュージーランドやフィリピンとの交流をしてきていますが、今後、岳陽の方々との懸け橋になっていただきより多くの新たな繋がりを作っていってほしいです。

張さんにまた会えることを楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。