SSブログ

静岡県セーリングチャンピオンシップ開催 沼津市牛臥海岸沖 [セーリング・海辺]

久々に沼津市の牛臥海岸でセーリングの大会が開催されました。
今日は静岡県チャンピオンシップ。昔の県民スポーツ祭ですね。

46454406_1941033485990892_1683254763417763840_n.jpg

私もセーリング連盟の会長として、副議長としてご挨拶させていただきました。
ホントはたまにはレースにも出たいのですが、土日はいろいろな行儀があり叶いません。

DSC_0041.JPG
 
沼津の海にセーリング文化を根付かせたい、なんてことを20歳代のころよく言っていたのですが、なかなか実践は難しいです。

46495994_1941033532657554_3146636866619441152_n.jpg
(左は同年代のセーリングチャンピオン杉山武靖さん。同志社大学インカレ4連覇!)

昔あった東急のヨットハーバーのディンギー用スロープも牛臥浜公園になって使えなくなってしまったし、津波対策で防潮堤の出入口は常時閉めっぱなしです。

何とか市民が海に親しみ、沼津の海を楽しみに来てくれる交流人口を増やしたい。

もう一度基本に帰って検討したいと思います。
来期の重要課題だなー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。