ブログ

高橋達也のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
高橋達也
性別:
男性
生年月日:
1967年10月01日
血液型:
AB型
出身地:
静岡県
出身校:
筑波大学第一学群社会学類 ヨット部
職業:
沼津市議会議員
出没場所:
沼津市全域 特に大岡周辺は毎日
ホームページURL:
https://twitter.com/shigitakahashi
このブログに書いていること:
毎日の活動の一端を皆さんに知っていただくために、なるべく毎日書いています。最近は忙しくてまとめてアップすることもありますが、努力は続けます(^^)/

好きなモノ

趣味は?
セーリング、食べ歩き&飲み歩き、旅、ですが、最近は仕事です。
好きな食べ物は?
自分で作った野菜、オリーブ、オリーブオイル、NZ産チーズ・ラム・ワイン、駿河湾の魚なら何でも、最近は寿太郎みかん。
好きな音楽は?
学生時代はサザン・オール・スターズ一筋。今は70年代のものにハマってます。
好きな映画は?
チキンリトルで泣いた。今まで一番泣けたのは、プライベートライアンかな。
好きな場所は?
あの海辺、です。
好きなアーティストは?
桑田圭祐。尊敬しています。
大好きなものは?
いつも後ろについてくる(まとわりついてくる)、子どもたち。
2007年春の統一地方選挙で落選を経験し、2008年秋の補欠選挙で沼津市議会議員に当選することができました。

教育問題から政治の現場に関心を持ち、議員になってからは福祉、まちづくり、青少年育成、子育て支援を中心に政策実現目指して頑張っています。

普通の社会人から政治を志し、今では周りの状況も180度変わってしましました。

一番大切なのは、ぶれないこと。信念をもって行動し、信義を果たして生きていきたいと思います。

2011年、2015年、2019年の選挙で当選、現在4期目。

政策実現とまちづくりの一環からいくつかのNPO運営、就労支援事業所経営に関わっています。現場を知っての発言、現場重視の姿勢を貫きたいと思っています。