SSブログ

香陵ライオンズクラブ 計画委員長 [ボランティア]

沼津市の香陵ライオンズクラブに所属しているのですが、今年度は「計画委員長」なる役を拝命いたしました。
意思決定から計画の立て方、方針等まだライオンズの神髄を理解していないところもあるのですが、仕事をしながらしっかり理解を深めていけたらと感じています。

最初の仕事は夏の納涼例会の段取り。

小山町のオーベルジュ・ブランシュで家族が集まる例会を企画します。
http://www.auberge-jp.com/

ピアノと花火のサプライズを織り交ぜて楽しい例会を演出できたらいいなと思います。

地域に根ざした団体ですので心してやって行きたいです。

沼津警察署の前にある 親孝行な二人の少年の慰霊の像 も香陵ライオンズクラブの寄贈 です。子どものころからずっと見ていました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アラ?

 香稜LCに所属されているのですね~  びっくり 奇遇!?

 四半世紀前 香稜LCのYE生としてアメリカに派遣させていただきました
つい最近 YEOB生の集まりがあり 懐かしい皆さん(OB生のみならずメンバー)とお会いすることができ嬉しかったです 
 未だにホストファミリーとの交流が続いているんですよ! 


 国際交流を始め 視野や行動範囲を拡げて下さったLCの活動には頭が下がります   後方支援になりますが 細々と協力していきたいと思っています   地元に根ざした活動は子どものためにもなります  メンバーの皆さんには本当にかわいがっていただき 今の私があるのもLCのお陰です
 どうぞ今後とも継続は力なり  We serve の心でがんばってくださいね  応援しています   (お手伝いできることがあればお知らせ下さい)

 
by アラ? (2012-07-18 15:40) 

高橋達也

アラ?さん。お名前は過去の記録から確認させていただいておりました。他にも結構知っている名前があって、ライオンズの歴史に敬服していたところです。昨年と今年の派遣生は僕の教え子です。感無量です。
by 高橋達也 (2012-07-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。