SSブログ

選挙戦も残すところあと二日 [議会・政治]

沼津市長選挙、あと2日で新しい市長が決まります。
候補者ばかりでなく選挙カーの運動員、事務所スタッフなど皆さん疲れがピークかと思います。事故やトラブルがありませんように皆さん気を付けてください。

それにしても、近年SNS のを使った選挙活動がすさまじく発展しました。驚いています。
各候補の毎日の行動予定はもちろん、政策、演説内容、アピール動画、なんかズルいぞみたいな話や期日前の動向まで、過去になかったスピード感で情報がビンビン伝わってきます。恐いくらいに。

今回、いくつか私もフェイスブックで発信させていただきましたが、誰がどこでこんなことを言っている、というのが瞬間的に拡散されていきます。だからこそ各候補は言葉に責任をもって正しい発言をしなければ自分にブーメランが帰ってきます。私も自覚しながらやります。

ところで、選挙公約は何を言っても構わないと思いますが、ご自身の経歴や実績については真実を語ってほしいと思います。有権者が勘違いをするような、(誤った)発信がいくつか出てきており、特に気になります。選挙はほんのちょっとの期間の瞬間の印象で結果が左右されたりします。

自分の都合の悪いことはひた隠しにし、美辞麗句かそれ以上の言葉で虚勢を張る。
状況を見ると、なかなか見抜けないのが現実のようです。

熟練の候補者の方が一枚上手ですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。