SSブログ

古今亭菊之丞さんの独演会 門池三明寺にて [地域]

門池三明寺さんのご本堂で年4回行われている『じぞう寄席』

第105回の今回は、迫力があって面白くて大人気の古今亭菊之丞さんの登場です。

DSCN5785.JPG

僕は門池の南側のほとり、東芝機械の社宅で昭和42年に生まれました。

当時この地には一戸建二軒長屋の社宅がずらっーと並んでおり、若い家族がたくさん住んでいました。

DSCN5791.JPG

今の門池と門池小学校の間のエリアです。写真で見ると今の建物とは全く違う(ぼろっちい)家です。でも楽しくてあったかい交流がたくさんありました。親父が東芝機械を中途退社して自営業を始めたのでその後は清水町の柿田に移りました。でまた大岡に戻ってきたんです。(昔は門池も大岡地区でした)

そんなご縁からこの『じぞう寄席』の役員とさせていただき、都合のつくときはなるべく出席しています。

90分ほどの席ですが最後の方には地元野菜などのお楽しみ抽選会もあります。ぜひいらしてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。