SSブログ

静浦、内浦、西浦、戸田、大平地区 議会報告会 [議会・政治]

が行われました。
先週の金岡、大岡、門池地区と違って、満員御礼の大盛況!

DSCN5209.JPG

各委員長の報告に対して出てくる質問も全く違うもので、地域性が出ていて大変興味深い報告会となりました。

当然この地域ですから津波対策が主なのですが、中には消防団の今後の在り方の話や、統廃合された後の小中学校の空き校舎の今後の扱いなど多岐にわたった質問が出ました。

僕としては、らららサンビーチをはじめ、この海岸線をどのように活用していくか、をもっと議論したかったかなと思いました。

また、

建設水道委員会と委員長としては下水道の質問が一つもなかったのが残念です。

この地域には下水道がほとんどありませんので当然といえば当然ですが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。