SSブログ

金岡・大岡・門池地区 活動報告会 [議会・政治]

沼津市議会政策研究議員連盟に所属する18名がこの25年度行っている「議会報告会」が本日金岡地区センターで開催されました。
昨年から通算4度目、4会場目の開催です。

総務経済、民生病院、建設水道、文教消防、鉄道高架等各委員会の委員長からそれぞれの委員会報告がなされ、その後質疑応答が行われました。

最近よくある質問は市立病院東側の土地利用いわゆるららぽーとについて、下水道整備について、防災対策について、中心市街地の活性化についてなどです。

今回は土地柄、リコー通りと国一バイパスがぶつかるところの高尾山遺跡をどうするのか、国道246号線からの延伸道路の着工について、門池地区にお住まいの方から意見がありました。

これについては私も非常に懸念しており、今後ららぽーとやその他の再開発によりこの地域の商圏の様相ががらりと変わる可能性があるならば、道路整備の再考を急ぐべき、と考えています。

今現在もこの地区にお住まいの方には道路交通事情で大変なご迷惑をおかけしております。

早期対応を訴えていかなければと、改めて痛感いたしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。