SSブログ

成人式 2014 大岡地区 [地域]

沼津市の多くの地域で一斉に成人式が行われました。

成人を迎えた方、ご家族の皆さんおめでとうございます。

市議になって5年、5回目の成人式出席です。

ちょうど5年前、初めて市議になった時の中学3年生卒業生が二十歳になりました。

当時まだ幼かった子どもたちが、とても立派な青年となって列席しています。

栗原市長が16年ぶり大岡地区の市長出席ということで来賓のご挨拶をしてくださり、いくつかのテレビ報道も入りとてもしまった緊張感のある、でも爽やかな式となりました。

式典後の懇親会では、黄瀬川太鼓のOB、OGの新成人が現役の子供たちと一緒に太鼓をたたいてくださいました。

DSCN5200.JPG

多くのギャラリーからの盛大な拍手や声援もあり、一体感のあるとても良い式でした。

皆さんが今後、地域のために働き、また地域に帰ってきたいと思う地元になるよう、沼津も頑張らなきゃ、と気を引き締めました。

前向きな地域にしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。