SSブログ

新 キラメッセぬまづ オープンしました!! [議会・政治]

式典が9時から行われました。
沼津市長や沼津市議会議長は当然のこと、静岡県知事も来賓として駆け付けてくださいました。
川勝知事はあいさつの中で、「~沼津の鉄道高架も推進していく~」といった趣旨のことを話していましたが、県によるPI委員会等、いろいろな方策が入り、遅々として進んでいないのも事実。
どこまで現実味を帯びた言葉なのか、今後注目していきたいと思います。

で、新キラメッセの開館イベント 「沼津LOVEフェスタ」 が行われました。

地元の物産展をはじめ様々な催しが行われていました。

議会としては旧キラメッセの時代から、施設そのものの存在と運営に、賛否両論があります。

採算性や稼働率、地域への波及効果など様々な観点から検討されて今日に至りました。

KIMG0655.JPG

そんな議会の代表として私たちの会派「志政会」の

真野彰一議長 

もテープカットに参加。

広くたくさんの市民、そして周辺自治体の住民の方々にも愛される施設になって欲しいと思います。

※※※

ホントは早く高架を実現させて、南の街区と直結されるのが望ましいと思うのですが…。

このままでは南北格差の問題がさらに深刻になってしまいます…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。