SSブログ

行政視察 3日目 長崎県佐世保市 日本一長い商店街 [議会・政治]

約1キロ。端から端まで歩きました。
すごいのは、特に有名な、高級なお店が並んでいるわけではないのに、それぞれの個店が元気なこと。
佐世保駅から市役所方面へ人の動線をしっかりとらえて商店街が形成されています。

また、賑わいづくりのイベントもたくさん行われています。

商店街の皆さんによる「一生懸命感」、「手作り感」が各所に出ていました。

官より民の力でした。

で、気になったのが佐世保バーガー。

カリアゲ研究会でアジの干物の素揚げを世に出そうと奮闘している身としては、食さないわけにはいきません。

昼食直後でありましたが、普通サイズ、1個いただきました。

米軍基地の兵隊さん向けに市内にはいたるところにハンバーガー屋さんがあるとかで、どこもみなアメリカンなサイズと独自の味付けで技を競っているそうです。

志政会の若手の男子三名が挑戦しまして、見事に腹が出てしまいました。

DSCN3940.JPG

いただいたのは右ですが、見本より実物の方がデカカッタです。

佐世保市役所議会事務局の浜ちゃん、見事な対応ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。