SSブログ

ニュージーランド短期留学の企画 [教育]

もう9年目になるニュージーランドとの交流。
はじめは同僚の先生と、2人の留学可能性のある生徒と4人で五日間の弾丸ツアーでした。
毎年数十名、数名の語学留学生をニュージーランドのハミルトン、モリンズビルに送っています。

次回からはNPO法人国際教育サポーター協会の主催事業として実施する予定です。

ニュージーランドの素晴らしい自然環境、教育環境に沼津の子どもたちに触れてもらいたい、海外でも活躍できることもが育って欲しいという思いで毎年企画しているのですが、来年の概要をNPO役員とともに考えました。

3月20日ころ出発で14日間の日程です。あくまでも「予定」で飛行機のチケットや現地の状況にスケジュールは左右されますが、ひとまず来年も開催できそうな目途が立ちました。

僕も大好きなニュージーランド。多くも方に知っていただき、外に目を向けられる子どもを育てたいと思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。