SSブログ

毎週金曜は放課後子ども教室(大岡南小) [ボランティア]

「今日は遊ぶどー!」

放課後子ども教室のみんなとドッヂボールをやりました。

思いっきり!

毎週金曜の放課後、体育館とグラウンドと校内の畑で、様々な遊びや、畑のお手伝いをしています。

もう3年目になり、ボランティアさんも入れ替わりがありつつ充実してきましたが、子どもが興味を示す遊びの内容はあまり変わらないんですね~。

僕が子どものころと同じような遊びで、みんな一時間みっちり時間を過ごしています。

いつも、ボランティアスタッフの方との打ち合わせ等でこの時間帯を使ってしまうことが多いのですが、今日は一時間ガッツリ子どもと遊びました。

野球やソフトボールをやっているこの球が速くって、コーフンしました!

おかげさまで、体中が痛いです…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。