SSブログ

県議選、市議選間近です。 [議会・政治]

4月の統一地方選挙まであと2か月となり、にわかに忙しく、且つ騒がしくなってきました。
沼津市の市議会議員選挙では一部報道でもあるように、新人が10名ほど出馬を予定しているとのことで、毎回のことながら激戦が予想されます。
前回は定員より8名上回っており、その前2回は10名以上のオーバーでした。
これだけ激戦となる市会議員選挙は他にはないでしょう。
しかしながら多くの候補が出てくることはいいことだと個人的には思っています。
昔ほど選挙にお金がかからなくなっていますし。

若い人はどんどんチャレンジしたらいいと思います。

一方、投票率は下がり続け、前回は初めて50%を割りました。
棄権することなく、しっかり政治に関心を持ってほしいと思います。
この先、現職、新人ともに多くの候補が考えを述べる場を設けるはずです。
市民の皆さんは、政策、人柄、貢献度、将来性などしっかり見定めてください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。