SSブログ

ビーチフェスで親子フィッシング大会! [セーリング・海辺]

夢、ですけどね。実現させたいです。

海辺の賑わいづくり、海を活かしたまちづくり、を行っていますが、最近、地元の漁協さんが僕たちの活動に関心を示してくれています。

僕たちがやってきた活動は、海を利用し、海を愛し、海から学び、人を育てる、ということに尽きます。

ウィンドサーフィン、カヤック、シュノーケル、ビーチバレー、ディンギー…。種目は違えどどの仲間もみな海を愛してやまない人たちです。

僕の母方は真鶴の網元でしたから何とか釣りを沼津の子どもたちに体験させてあげたいなと思っています。僕が子どものころは海でも川でもすぐ釣り糸を垂らしたもんですが、最近はそうではないんですね。

自然と親しみ、生物の命と接することによっていろいろな学びがあります。獲物を採る本能も養われます。

海の日に沼津の海岸で漁船でフィッシング大会。

親子でどうでしょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。