SSブログ

一般質問二日目 [議会・政治]

が行われました。
それぞれの議員が、それぞれ問題と思うところを市当局に問い質します。

なんとなく感じるところ。一方的に持論を展開し過ぎるのには辟易とします。

当局との議論というのは、お互いに言うべきは言って、お互いの理解を深め、お互いの良いところを認め、共通点を見出し、結論を導くのがベストだと思うのですが、私的見解の一方的な展開と全くかみ合わない議論は、聞いていて苦しい思いが残ります。

そこを良しとする方もいらっしゃるのでしょう。僕には性が合いません。性格でしょう。

成功するまちと成功しないまちの違いをよく考えていきたいと思います。

そんなことを考えた二日目でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。