SSブログ

松坂桃李くんの『全盲の僕が弁護士になった理由(ワケ)』 [福祉]

沼津出身の全盲の弁護士、大胡田誠さんを題材にしたドラマが放映されました。

KIMG0208.JPG

以前も書きましたが、ブラインドセーリングを一緒にやろうよ、なんてことを若かりし頃一緒に考えていまして、楽しい時間を過ごしていました。当時まだ司法試験を受験しているときで、何度か落ちていたのでそのたびに残念会を開催したりして。

今では立派に東京で弁護士として活動し、明日は焼津で講演会を開催するとか。

KIMG0206.JPG

僕も行く予定だったんですが、仕事の都合でキャンセルになってしまいました。

せめても、と思い松坂桃李くんのドラマを見させていただきました。

弟のゆたか君も今は沼津城北高校の英語の先生として活躍されており、県大の卒論作成時に若干のお手伝いをさせていただいたことがあります。二人とも全盲になってしまっているのですが、とっても明るく優しい性格で素晴らしい!ちなみにゆたか君は僕のギターの先生です。

沼津市民の皆さんも応援してあげてください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。