SSブログ

大岡の市民グラウンドに自動販売機設置! [地域]

うれしい出来事です。公園や運動場には自動販売機は設置しにくかったのですが、大岡の市民グラウンドで設置が実現しました。

1416602878434.jpg

1416602869143.jpg

私ばかりでなく多くの方が要望していたのだと思いますが、夏の暑い日や、冬の寒い日に水分補給や暖をとるための飲料はぜひとも欲しいところ。近隣の市町の公園では結構大体的に自動販売機が設置されていたりします。

ただ、私が望んでいるのはこれに防災・防犯機能を付けたもの。沼津市の広報や民間の広告、災害発生時の緊急連絡、あるいは監視カメラを搭載したものなど様々な地域に役立つ自動販売機が開発されています。公園の不審者等の監視にも役立ちますし、何より中の飲み物は災害時の備蓄飲料として無料で取り出すことが可能です。

今回担当課に問い合わせたところ、利用の動向を見守る試験的なもの、とのことでしたので、ぜひ防災・防犯的な用途の自動販売機の設置に向けて提言を続けたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。