SSブログ

遊びの王国inぬまづ 前日準備/沼津港バル/下石田祭り反省会 [ボランティア]

が行われました。
一週間前に干しておいたススキの穂を箱に詰めたり、パネルやテントやブルーシートや机やいすをトラックで愛鷹の広域公園まで運んだり、明日の打ち合わせをしたり…。

沼子連の方々が中心になってテキパキと。

いつもガールスカウトのお手伝いだけで「遊びの王国」を語っていましたが、裏方は大変だな~。

※※※

第二回沼津港バルが行われました。
時間が限られていたので「さわり」の部分しかいられませんでしたが、第一回よりさらにパワーアップしたバルを見て、関係各位の努力にホント頭が下がりました。

僕はバルチケットを使う時間がなかったので、ホタテ貝と蛤をお土産に買って思いっきり後ろ髪をひかれながら港を後にしました。

※※※

下石田祭りの反省会が行われました。今年のお祭りは台風の影響で途中で終了となりました、が、実行委員会の方々の熱気はいつも以上でした。こちらも時間が限られていたので最初の一時間でお暇させていただきました。来年は完全燃焼しましょう。

どの行事も主催者、裏方というのは大変ですね。いろいろな組織に関わることがあると、今日みたいに中東半端な参加が起こってしまいますが、それぞれの事業の意義はそれなりに知ることができます。

遊び王国も、港バルも、地域のお祭りも みんないい顔してるから ◎!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。