SSブログ

地元のお祭り 勝手に実行委員会♪ [地域]

地域のお祭りが9月末にあり、今日はいくつかの販売店を運営するスタッフと打ち合わせ&飲み。

小学校のPTAの役員をやった人の繋がりが、地域の絆となってこんなところで表れる。

南っ子宝箱を始めたのは俺の代。

訳あって小学校のバザーをやめたのは俺の代。

人のために、地域のために何かをしようと思う人の気持ちは、議員であってもなくても同じ。

ほぼ同世代というのも手伝って、自然に盛り上がりました。

子ども会やPTAに関わるのが嫌でしょうがない、自治会を抜けるなんて人もいる、なんて話を聞きますが、お互いに触れ合ってみれば本当は結構楽しいのにね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。