SSブログ

静岡県市町議会議員研修会

という研修会が行われた。
約90分間の講師の先生のお話。
人材育成コンサルタント 太田彩子氏による
「これからのキャリア支援 ~女性活躍・働き方改革の時代に必要なもの~

KIMG0036.jpg

議員研修会の内容にしては、日頃、至るところで話されている内容で、面白味や新鮮さに欠けていた気がする。各市町で負担金を出していて、県内市町議員が一堂に会する機会はこれしかないのだからもう少し工夫をした方がよい気もする。

地方議会の改革、久しぶりに会うよそのまちの議員さんと立ち話で会話をしても、それぞれ抱えている問題は違うし、一気呵成にというようにはいかないな、と痛感。
議員自らはもちろん有権者も含め、「人」の問題。
地域の方々の代表者同士の集まりなのだから、少しでも課題発表や事例研究ができるような場があったらよいのにな、と思った。

kumo.jpg
     ↑
写真はオリーブ畑の害虫退治のプロ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。