SSブログ

大岡芸能まつりが行われました! [地域]

普段お世話になっている方々のいろいろな芸能を一挙公開。という感じです。

地域には様々な才能をお持ちの方がいて普段何気なく会話している方が「こんなことできるのかー!」とびっくりさせてくれます。子どもも大人もすごいですね。

岳東保育園さん、耕運児幼稚園さんをはじめ、黄瀬川太鼓やトーンチャイム「ひびき」の方々、致道館空手道場の皆さん、しらゆり会の皆さん、などなど…。

DSCN5849.JPG

大岡地区は世帯数も多く様々な方が住まわれていますから、様々な芸を持った方がたくさんいらっしゃいます。
子どもたちの演舞や出し物も多数あり、大いに盛り上がった会場でした。

DSCN5857.JPG

長野県大岡村の皆さんも大岡音頭をはじめ舞踊を披露してくださいました。長野はもうかなり寒いですよー、とのことです。朝5時に出発し、本日は沼津に宿泊してくださるとのこと。いつも遠方からお越しいただき本当にありがとうございます!僕も久しぶりに長野市大岡に行ってみたくなりました!

DSCN5864.JPG

大岡舞踊の会の皆さん。ひまわり会と智栄美会の皆さん。日々のお稽古の成果を存分に発揮されていました。

DSCN5871.JPG

祥の会の皆さんも年々腕を上げていらっしゃいます。

そして運営全般の裏方をされた役員の皆さん、大変お疲れ様でした!

最後の輪踊り冷や汗ものでした。( ;∀;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。