SSブログ

ことばの教室 と 議会だより [議会・政治]

5月15日発行の『広報ぬまづ』と一緒に『議会だより』も市内全戸配布されました。
2,3月に行われた議会の詳細がここで報じられています。

DSCN5572.JPG

2か月遅れの広報で、スピードが当たり前の今の時代これってどうなの?という意見もありますが逆に新鮮に感じたりして…。

最初の当選以来、毎回一般質問させていただいていて、もう何回連続かもわかりませんが、今回は関連の陳情もきちんと掲載していただいて…。ありがとうございます。

DSCN5574.JPG

DSCN5575.JPG

今期から質問者の名前が公開されるようになり、議会だよりをご覧になった方から「この質問に関しては~」という意見をその後頂戴するということも出てきました。

市議会の詳細はインターネット中継か沼津朝日新聞か各議員のブログやfacebookなどで知ることができますが、公平公正且つ、どの世代にも読んでいただくことができ、何のバイアスもかかっていない媒体として議会だよりの広報は大事だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。