SSブログ

大雪警報発令! [地域]

45年ぶりの大雪だったそうで、沼津は問題ないと思いますが、近隣の自治体では結構大きな被害が出たようです。

皆さん、怪我や事故、大丈夫でしたか?

自分はこの日、偶然東伊豆方面に用事があり、一応チェーンは持って出発したのですが、進めば進むほどものすごい吹雪と積雪。

往路亀石峠、復路天城峠を使って往復したのですが、滅多にはめないチェーンに悪戦苦闘し、完全に雪に覆われた道路の上を走る不安さと、自分が事故をするばかりか、対向車がいつ突っ込んでくるかわからない恐怖の中、何とか無事帰還しました。

実際、事故、脱輪、スタックした車両はいたるところで目撃しました。皆さんが無事であったか気になります。

KIMG0686.JPG

こういう時、救急車両はどう対応するのか?急患はどう搬送するのか?車がガス欠になってしまった場合どうするのか?山奥で食糧ないし…。

雪に慣れてないので心細いこと、心細いこと…。

自分が帰宅困難者になり、被災時の恐怖が身にしみて分かりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。