SSブログ

おひさま動物園 2013 in 沼津中央公園 [子育て]

が行われました。
沼津市の子育て支援課さんと協働で、子育て支援のイベントをくみたい!との思いの下この三年間続いているイベントです。

KIMG0576.JPG

トリミングスクールなどを運営しているBAWBAWさん(香貫)のご協力により馬、ポニー、アヒル、陸ガメ、ウサギ、ヤギと触れ合う機会を設けます。

また今回は子育て応援サークルいちごさんと、同tasukiさん、ガールスカウト27団さんの参加によりより楽しさが倍増しました。

いちごさんはレジンなどを利用したアクセサリー作り、tasukiさんはフリーペーパーの紙面を飾る手形の作成、ガールスカウトさんはポップコーンとえびせん、フランクフルトを提供。

KIMG0577.JPG

KIMG0566.JPG

その他、普段捨て猫防止や猫の避妊去勢の活動をしているキャットボランティア縁さんは輪投げやバルーンアートなどで盛り上げてくださいました。

主催のNPO法人あそびPaぬまづのメンバーは慣れない手つきで綿菓子作りを… ワタだらけになりながらがんばってくれました。

沼津には動物園がないよね~、から始まったこのおひさま動物園ですが、かなりの定着が見られるようになり、入場者も倍増しています。

『子育てしていて楽しい!』 を実感してもらえる街になるよう、また次回もがんばります!

スタッフの皆さん、お疲れさまでした!&ありがとうございました!


KIMG0557.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。