SSブログ

200人以上の子どもが集まる放課後子ども教室 運営員会 [子育て]

が大岡地区センターで行われました。

僕は地域コーディネーターの役を仰せつかっています。

来年度放課後子ども教室は市教委の主催から、地域の運営委員会主催の委託事業に変わります。

今日は一年間の反省と来年度に向けての意見調整的な会でした。

他県の子ども教室の参考事例の良い点をもっともっととりいれて、大岡南小の放課後子ども教室を盛り上げたいな、と思います。

ただ、ボランティアさんをもっと集めないと、200人以上の子どもの登録、実際の参加者が150人を超すマンモス放課後子ども教室の運営はかじ取りが難しいかな…。

その辺の調整をしっかり図り、来年度も楽しい教室づくりを目指したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。