SSブログ

あそびPaぬまづ ☆冬の夜空を見上げる会☆ [子育て]

大人になって星空をしみじみと見上げる機会、ありますか?

NPO法人あそびPaぬまづ では 「冬の夜空を見上げる会」 を行いました。昨年インフルエンザの流行の影響で中止してますからこれで二回目の挑戦!

国立沼津高専の天文観測同好会のOBの方々が協力してくださって、「超」高級な天体望遠鏡をセットしてくださって、準備は万端。

DSCN4066.JPG

また、三島の「超」人気店で腕をふるっていたシェフの特性豚汁も用意されあとは☆を待つばかり…。

が、しかし、イベント中の上空は厚い雲に覆われていました。

残念!

子どもたちが集まる前に準備段階で望遠鏡をのぞいたら木星がしっかり見えたのですけど…。

観測合宿では10回に2回くらいでいい観測ができるとのお話でしたから、ウチのNPOとしてはまだまだかな。

ちなみに全員が解散した後もまた、綺麗な夜空に星がたくさん瞬いていました~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。