SSブログ

就労継続支援A型事業所 ユースエイド始動! [福祉]

三島市寿町で開設しました。

スタッフのみなさんと簡単な開所式兼昼食会を行いました。

今後、会計士さんや社労士さん、職安さんや、社会保険事務所さん、各種民間の事業所さんとのお付き合いが始まっていきます。

県の認可手続きが完了するまでもう少し時間がかかりますが、それまでは準備に大忙し。

なにせ代表の僕がこの業界の素人なので、いろいろ聞きながらほんのちょっとずつの進化を日々遂げているところです。

清水ひきこもり研究所の原科さんがお祝いに駆けつけてくれました。

先日、ニュースZERO で活動の様子が紹介された方です。

ひきこもりの方々とのネットを通じたコミュニケーションの様子を教えていただき、その場で僕も放送するということになりました。様子をユーチューブでアップしたので見といてくださいとのことでしたので、みなさんにもお見せします。

http://www.youtube.com/watch?v=bqyjGTDSwFw

近所で働いている他のNPO法人の副理事長があまの「揚饅念」をもってお祝いに駆けつけてくださいました。

ひっそりと身の丈に合った、自分の性格にあった開所式でいい、と思っていたのですが、スタッフの一人がバラの花を持ってきてくれました。

事務所に活気が出てきて、一人で開所準備をしていた時の、がらん とした雰囲気は無くなりました。

まわりのスタッフに恵まれました。ありがとうございました。

精一杯がんばります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。