SSブログ

一学期最後の放課後子ども教室 大岡南小 [教育]

九州地方はひどい雨が降っています。
南小では今学期最後の放課後子ども教室が行われました。

今日は教育委員会の方が水鉄砲作成の準備をしてくださり、180名くらいの子どもが水鉄砲作りに励みました。

竹に穴をあけて、細い棒に布を巻きつけて、テープを張る という作業は全部ボランティアさんの仕事…。

途中でボランティさんに水をかけ出す悪戯小僧もいて、会場は大賑わい。

怒涛の90分が「あっ」という間に過ぎました。

DSCN1883.JPG

おかげで写真をとっている暇もなく、かろうじて終了間際に収めたのがこの一枚。
ぼくんちの近所の男の子です。

皆様本当にお疲れさまでした!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。