SSブログ

大岡南小の授業参観&PTA総会 [教育]

下の二人の子どもが通う大岡南小で授業参観&PTA総会が行われました。
本日は土曜日ですが、親が参加しやすいようにということで粋なはからい。

三番目の下の子は今年1年生になり、期待いっぱい、夢いっぱい、で学校に通っています。

「自分の名前と、自分の好きなもの」をみんなの前で発表する授業をやっていて、親として 「歯がゆさ」と「安心」 とが入り混じった感じ、で授業を見させていただきました。

3年生の長男の方は、先日

「パパ、俺ねー、最近発表できるようになってきたよー」

と教えてくれた通り、でっかい声で「ハイ!ハイ!」を連発しており、ちょっと嬉しかった、デス。
自分が先生なら「ハイは一回!」と言うところですが…。

他の学年も一通り見させていただき、安定した学校の中の様子を確認しました。

その後、学級懇談会は父親の私は3年生のクラスで、母親は1年生のクラスで出席し、終了後PTA総会に出席しました。

PTA役員を2年間やり、今年は沼津市PTA連絡協議会の東ブロック長を引き受けることになりました。微力ながら自分が持っているものを地域のPTA活動に活かせたら、これ幸いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。