SSブログ

鉄道高架の是非を問う住民投票条例 臨時議会開催 [議会・政治]

本日、沼津市議会臨時議会。
鉄道高架の是非を問う住民投票条例の議論が今日明日、そして5日に行われる。本日の本会議は朝10時から開会予定。

イマイチ市民の皆さんは関心が薄いような気がするが、時の判断は重要。ちなみに平成17年に同様の事案があり、これは否決、住民投票は必要なし、とされた。

今回も、長年かけて進めてきた市の最重要施策について、このまま継続するか、改めて住民投票にかけて市民に信を問うか、を議論し、判断する。鍵となっている原地区新貨物駅建設予定地の未買収地権者は徐々に減り20人ちょっととなり、関連の駅周辺再開発はイーラde やBiVi 、プラサベルデ、キラメッセなど次々と完成してきている。市長の付帯意見は「住民投票条例制定に反対」

また、この件は4月の統一地方選挙での市議会の選挙にも影響を与えるのは必至。

議会中継はスマホでも見れます。何卒関心をお持ちいただき、是非ご覧ください!

http://smart.discussvision.net/smart/tenant/numazu/WebView/rd/council_1.html

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。