SSブログ

発達障害を支援する議員連盟総会、講演会 [福祉]

三島市の南田町で発達障害を支援する議員連盟の総会が開かれました。

1433199190981.jpg

3年目となる活動ですが、静岡県東部地区の県議、市議、町議の方々130名以上が会員となってくださり、議員のレベルでの支援や環境整備に役立っていることと思います。

5年ほど前に私的な不登校ひきこもり支援の親の会『結』でシンポジウムを開き、これらの対策の重要性を訴えたころからすると隔世の感があります。

1433199220205.jpg

ただ、発達障害をはじめ様々な生きにくさを抱えている方々の環境や社会的な評価は日々変化しているのも実情で、医療的にも福祉事業所的にもさらなる改善が必要だと考えています。

私の最終唯一の目標は発達障害を扱える専門の医療機関の東部地区設置であり、地域の基幹となり得る組織が求められます。

これからの4年間、しっかり目標に向かって頑張らなきゃ、と思った次第です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。