SSブログ

温故知新 [地域]

ずっと私の活動を支えて下さっている地元の方々の中で、もっとも「鋭い意見」と「この地域の歴史を踏まえた含蓄のある話」をくださるのが老人会の方々。

決して甘やかすことなく僕を育ててくれています。

今日はその会の新年会。
ご挨拶の時間をいただき、僕の子どものころの話から、最近の沼津市政の話までいろいろ話させていただきました。
戦後70年の歴史を見てきた大先輩方です。終戦直後の大岡の話はいつも盛り上がります。まさに温故知新。どこの本にも書いてないことがたくさん聞けてホント楽しいひと時でした。

皆さん健康に気を付け、今年一年もいい年になりますように!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。