SSブログ

備えよ常に [ボランティア]

ボーイスカウトやガールスカウトの活動の本質に募金活動、慈善活動というものがあります。野外活動とともにスカウト生活の醍醐味の一つです。
本日、沼津港の一角でガールスカウトの子どもたちが募金活動を行いました。
寄付先は日本ユニセフ協会です。世界の医療的に恵まれない地域の子どもたちのワクチン接種や水資源確保等に使われます。

非常に寒い中行われた活動。寒さに震え、ちっちゃな子どもは大きな声を出せないくらい。
若干ボーイスカウトに女の子スカウトをとられている感がありますが、女子教育の大切な部分を担っている活動には光を感じていますので、うちの二人の娘にはガールスカウトを経験させています。

本当は中学生や高校生、大学生になってからの活動が楽しいのですが、なかなかそこまで続けられる子はいません。しかしながら、子を育てる母の力継承維持のためにもこの活動を支えていきたいと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2015 新年会 ♪成人式は必要か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。