SSブログ

新年初打ち! [子育て]

昨日に引き続きごあいさつ回り。やってもやっても終わりません。
今日は下の娘が手伝ってくれました。
8年前の統一地方選の時はまだ赤ん坊でした。
6年前の補欠選挙の時は乳母車に乗っていました。
4年前の統一地方選の時は年長さん。

僕の荷物を自転車のかごに入れて一緒に回ってくれたのですが、今までの歴史をご存知の方は

「まぁ~!大きくなってぇ~!」 おばあちゃん、僕も嬉しいよ。

3人の子育てと手探りの選挙活動と。自治会活動等を通じて地域の方々によく見られていたのだと思います。自分が意識する以上に皆さんの記憶に残ってるようで。大事なのは派手なパフォーマンスでなく実直で地道な活動です。

で、夕方、いつもの年なら毎朝行っていた朝練が今年はできなかったので、小5の長男とソフトボールの練習へ。

グラウンドでは他の親子もすでに練習していて、合流して汗を流しました。

いやぁ~、健康っていいですね。今年は元気でハツラツとした一年にしたいです。

「気合入れていくぞーっ!!」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。