SSブログ

オレンジポートの忘年会 [ボランティア]

忘年会というか、近しい方々との年末のパーティー、みたいな会でした。

地域のビジネスとボランティアとカルチャーを繋げて地元を元気にしたい、といった漠然とした目標から始まった活動は、重度心身障害児者のための施設に対するチャリティーコンサートを行ったり、中央公園での動物愛護のイベントを行ったり、ビジネス講演会を行ったりしてきました。

若者が全国や世界に飛び出す夢を実現できる取り組みを行いたい、ということで始まったのがYANAGIMANさんとの第一回ご当地アイドル公開オーディション。
ここで選ばれた子たちでオレンジポートが結成されました。

その後の活躍は多くの方が知るところですが、当時はまさかここまで大きな事業になるとは考えていませんでした。今年はフランス公演、ラッピングバス運行、そして3期生が誕生しています。

今、行政も含めて多くの方々の支援で活動が成り立っています。皆さんが口をそろえて言うのは
「頑張っているこの子たちのために支援し続けたい」

子どもたちの頑張る姿、子どもたちの笑顔が大人の心を動かし、地域を元気にしています。

さあ、来年はどうなる!? 成長が楽しみなオレンジポートでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。