SSブログ

クリスマスプレゼント [子育て]

今日23日は天皇誕生日。天皇陛下のご生誕をお祝いするのですが、実際には多くの方はクリスマスのディナーを楽しんでいるのではないでしょうか?

明日、明後日が平日なため、多くの方が今日クリスマス会をやると聞いています。
そして、親なら誰もが気がかりなのが、子どもへのクリスマスプレゼント。
皆さんのご家庭では、お子さんは何歳くらいまでサンタさんを信じていましたか?

我が家では一生懸命「サンタさんがプレゼントをもってきてくれた!」を演出していたのですが、今年になって急に小5の息子と小3の娘が「サンタさんにプレゼントお願いしないから、妖怪ウォッチのゲームソフト買って!」とか「プレゼントお願いしないから、ブーツ買って!」と言い出しました。

友達に聞いてきたみたいなんです。サンタさんは親だよって。
サンタさんを信じる心ってすごく子供らしくて夢があって大好きなんですけど、ヨケーナコト話しちゃう友達っているもんですね。( ;∀;)

でもね、サンタさんはいるんだよ、奇跡ってあるんだよ。大人になってみればわかるから。
サンタさんは心の中にいるんだよ、って教えてあげたいなって思いました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。