SSブログ

沼津ビーチフェス [セーリング・海辺]

海を活かしたまちづくりを行おう、ということで5年前からウィンドサーフィンジュニア教室、シュノーケリングジュニア教室、ビーチバレー沼津大会等を実施してきましたが、昨年からマリンスポーツを一か所でいくつも楽しめるイベントとして沼津ビーチフェスを実施しています。
336.JPG
今年も海の日の前日の日曜日に、晴天の下盛大に行われました。

293.JPG
ウィンドサーフィン、スタンドアップパドル、カヤック、ディンギーの他にビーサン飛ばし世界選手権(仮)、巨大シャボン玉づくりなども行われました。
403.JPG
また、御用邸記念公園でのフラダンスショーも同時開催となり、ビーチフェスと御用邸記念公園とのコラボも生まれています。この日は普段閉鎖されている海側からの出入りも許可されました。
IMG_5872547173022.jpeg
ビーチフェス開催中、すぐ沖を帆船AMI号が帆走していきました。素晴らしい景色でした。

沼津の海の資源は近隣に限らず非常に可能性の大きいものです。
283.JPG
375.JPG
今後も機会を作り沼津の海の素晴らしさを訴え続けたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。