SSブログ

沼津ビーチフェス の準備  [セーリング・海辺]

もっと多くの人に沼津の海の素晴らしさを知ってもらおう!海に親しんでもらおう!

ということで、ビーチバレーやウィンドサーフィンやシュノーケリングをやっている仲間と、そこからさらに広がった多くの仲間と、「沼津ビーチフェス」を開催することになり準備を進めてきたのですが、いよいよ明日開催となり、今日はビーチバレーコートの整備にきました。

炎天下 です。

KIMG0791.JPG

いつものことなのですが、浜をフカフカの状態にするために、農家のおじさんにトラクターで砂を「耕して」もらいます。

KIMG0790.JPG

そのあと危険なゴミや石を手で拾っていきます。

と、言うのは簡単ですが、実際ここの浜、掘れば掘るほど、出るは、出るは、ゴミが…。

もう何年もこういう状態なんでしょうね。海水浴場でないだけに、ほとんど手つかずの自然にゴミが埋まっている状態(涙)だったのだと思います。

メチャクチャ熱くてTシャツがビチョビチョになりましたが、6人で7割がた清掃終了。

あとは明日の開会式後のビーチクリーンで皆さんでゴミ集めをしたいと思います。

KIMG0803.JPG

お手伝いいただいた沼津ワイズメンズクラブの方々。メチャクチャ楽しい方々でした。ありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。