SSブログ

警視庁掲示板への「襲撃予告」 [教育]

が掲載されたとの情報がありました。

もうネットやテレビで流れています。

昨日の深夜に沼津市当局よりFAXが届き、下記のような「書きこみ」があったため学校の警備、卒業式時の警備の強化等の対応方針をとる旨が書かれていました。

掲載された内容は

『明日の午前中我々の仲間たちが静岡県沼津市NH高校とK中学、静岡市のSS高校、神奈川県相模原市のMK高校に猟銃とナイフで完全武装してお邪魔します。そして誰一人いない』

『明日の午前中我々の仲間たちが静岡県沼津市のNH高校とNC中学、静岡市のSS高校、神奈川県相模原市のKG高校に猟銃とサバイバルナイフなど完全武装してお邪魔します。いくら取り締まっても無駄です。』


小中学校は午後1時集合。給食食べて一つか二つの授業を受けて帰ってきます。

ウチには小学生と中学生の子供が3人いますから午前中自宅待機の対応をしなければなりません。

「放課後児童クラブ」と「放課後子ども教室」も中止。

親が仕事をしていて子供の対応ができない家庭は大変でしょうね。

長男はなぜか「昼休みが無くなった」ことを嘆いていました。

迷惑な話ですが、現場で対応をしている方々はもっと大変なのでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。