SSブログ

第5回 沼津・宇宙の学校 ホバークラフト作り in沼津少年自然の家 [教育]

が行われました。

24年度の5回のスクーリングもこれで終わり。最終回です。

DSCN3892.JPG

今日はみっちり二時間かけて「ホバークラフト作り」です。

浮揚用プロペラと推進用プロペラを、ビニール袋とカラーボードとカップで作った本体に取り付けていくのですが、この作業が大変!

DSCN3853.JPG

親子で一生懸命作っていただきました。

出来上がってからの試走は体育室に移って。

グループごとに「よーいドン!」

DSCN3875.JPG

最後は親御さんにもやっていただきました。

DSCN3878.JPG

今回はマブチモーターさんにご協力いただき、また、年間の運営に沼津香陵ライオンズクラブさんのご協賛もいただきました。

静岡新聞さんは今年度何度か取材していただきましたし、今日はテレビ静岡さんが取材してくださり、夕方のニュースでちゃんと放映してくださいました。

みなさん本当にありがとうございました。

次回は2月3日に修了証書授与式とJAXAの日本のロケットの生みの親、的川先生の講演会を長泉町のベルフォーレで行います。

また、25年度の宇宙の学校の生徒募集は広報沼津で4月に行います。

即日で満員になりますので、みなさんよろしくお願いしま~す。 (@^^)/~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。